健康と美容に関するコラム

海外から個人輸入で購入できるサプリ・健康用品を紹介しています。自分で使ってみて良かったもの、効果のあったものを中心に紹介しています。また、個人的には減量中で、その結果報告もしています。

2017年03月

3月31日 減量14日目 コラム「意外と続く断食生活」

■食事
たまごスープ × 2杯 60kcal

■体重
73.2kg (前日比 -0.6kg)

■運動
なし

■コラム
今朝はリポドリンハードコアとストラテラを一緒に飲まず、少し時間をずらしてみました。
そうしたところ、今までのような不調にはならず、軽いぞわぞわ感のみでした。
昼にも1錠のみましたが、この時も問題なしでした。

脱水症状にならないように、今日は水分を多めにとったので、昨日程の体重減少はありません。
しかし、空腹感もさほど強くなく、断食3日目も順調です。
標準体重の60kgを切るくらいまでは余裕で断食できるのではないかと感じています。

口寂しさは電子タバコで回避し、モチベーションはオキシトシンで保っているという感じです。
そもそも食欲が減ったのは、リポドリンハードコアの効果なのか、断食自体がそういうものなのか判断が付かないのですが、このままリポドリンハードコアの副作用が弱ければ、使用を続けようと思います。 

油断して、昼にたまごスープを飲んでしまったところ、しばらく胃と腸に何か残っている感じが続きました。明日から固形物は完全に避けようと思います。 

3月30日 減量13日目 コラム「断食・少食・健康法」

■食事
コーヒー × 3杯 80kcal

■体重
73.6kg (前日比 -1.2kg)

■運動
なし

■コラム
昨日と同様、朝リポドリンハードコアを飲んだ後、悪心と寒気が出ました。
しばらく横になっていたら治りましたが、昨日、昼に飲んだ時は何ともなかったので、何か飲み合わせの問題かもしれません。
朝、同時にストラテラというSNRIを飲んでいるのですが、空腹時にこのストラテラを飲むと、悪心が出ることがあります。しかし、このストラテラも昨日の夜、空腹時に飲んでいるのですが、特に変調はありませんでした。
という訳で、朝のリポドリンハードコア服用時だけ、体調が悪くなるのですが、もう数日様子を見てみようと思います。

断食は順調です。
特に強い空腹感というのはありません。
これが、リポドリンハードコアの効果なのか、断食自体がそういうものなのか、判断が難しいところです。



断食の期間や、断食後の回復食について、少し知識を得ようとこちらの書籍を読み始めました。
この書籍を読んでいると、断食がとても簡単で心地良いもののように思える一方、多くの人が少食という生活スタイルを維持できず、食欲に負けてしまうという現実も確認できます。

まだ読み始めたばかりなので、いずれ内容はフィードバックしていきたいと思います。
 

3月29日 減量12日目 コラム「薬漬けで断食も順調」

■食事
コーヒー × 3杯 60kcal

■体重
74.5kg(前回比 -2.0kg)

■運動
なし

■コラム
今日で断食2日目です。
初日の昨日はダルくて仕方なかったのですが、本日は、なかなか快調です。

ベイプ(ニコチン入り電子タバコ)は味を変えて色々試していますが、空腹を抑える効果はそれほどなさそうです。
気分転換になるのと、ニコチンは精神割賦作用があるので、吸えば、頭が冴えたような気分になるという効果はありそうです。

先日記事にしたオキシトシン入りのスプレーも届きました。
本当に気分の問題ですが、使うと、リラックスするような気がします。
自然に楽しくなるような気もします。
気分が前向きになり、むしろ前のめり気味になり、色々とやる意欲が出てきます。

リポドリンハードコアは、処方によると、朝1~2錠、昼1錠となっています。
空腹時に飲むのは抵抗があったのですが、断食中なので仕方なく、1錠朝飲みました。
昨日と同じで、やはり30分くらいで徐々に体中ぞわぞわした感じ(逆毛が立つ感じ)になり、ちょっと気持ち悪くなってきました。それで、しばらく横になっていたのですが、飲んでから2時間くらいで、体も熱くなってきました。ただ、その頃から吐き気はなくなり、普通に活動できるようになりました。

その後、昼にもう1錠飲んだのですが、体が慣れたのか、特にひどい副作用は感じず、体が熱くなる感じもしませんでした。

期待していた食欲抑制効果は確かにあるようで、食べなくても平気になります。
断食1日目の方がダルさはひどかったのですが、2日目になったからか、リポドリン効果なのか、わかりませんが、とりあえず、やり過ごせるくらいの空腹感になりました。

ベイプ(ニコチン)、オキシトシン、リポドリン、と薬漬けではありますが、断食2日目は無事終えられそうです。

マシニスト出演時のクリスチャン・ベールは4か月断食して30kg落としたそうなので、それを参考に2ヵ月くらいの断食で20kg落ちるのではないかと漠然と考えています。

まあ、体調と相談しつつ、行けるところまで行ってみようかと思っています。
 

3月28日 減量11日目 コラム「断食を始めてみる」

■食事
コーヒー 2杯 100

■体重
76.1kg

■運動
なし

■コラム
リポドリンハードコアとベイプ(VAPE:電子タバコ、ニコチンリキッド)が届きました。
これで道具がそろったので、今日からようやく断食開始です。

なぜか、減量始める前よりも体重増えてしまっていたので、よほど一日の消費カロリーが少ないか、食べ過ぎなのか、とりあえず、考えるのが面倒なので、断食します。

まだ断食一日目ですが、疲労感が半端じゃないです。

リポドリンハードコアも飲んでみました。
昼に一錠だけ飲みましたが、目立った副作用はありませんでした。
効果を感じるまで1~2時間くらいかかりました。
全身が無駄に力んでいるような感覚があり、3時間くらいで肩や首がコっているような感じになりました。
その後、サプリの効果が減ってくるにともって、そのようなコリ感覚はなくなってきます。

おそらく断食のせいだと思いますが、ダルさ、集中力の低下、意欲の低下があります。
低糖質ダイエットなどでもこういう症状は起こりますが、最初の数日で慣れて、元に戻るそうなので、しばらく様子を見てみます。 

3月27日 減量10日目 コラム「電子たばこを試してみる」

■食事
朝 弁当 800
  パン 200
昼 弁当 500
夜 焼き鳥 500
計 2000kcal

■体重
未測定

■運動
少々

■コラム
海外から電子たばこが届いて、試してみました。
日本では購入できないニコチンが入っているタイプです。

色々なフレーバーがあり、5種類購入してみました。
試しで立て続けに吹かしていたら、さすがにニコチンが入っているので、クラクラしてきました。
普通のたばこに比べ、むせることも気分が悪くなることもなく、いい感じです。
ニコチンも入っているので、ふつうのたばこを吸いたいと思うこともありません。

ようやく仕事に取り掛かる気にもなり、先延ばししていた作業を片付けました。

電子たばこは効果がありそうですが、未だに気分は停滞気味です。
 
Amazonライブリンク
楽天市場
ギャラリー
  • 4月12日 減量26日目 コラム「食事制限と運動は別々の時期に行うべき」
  • RIZAPから1年後・・・
  • RIZAPから1年後・・・
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ