■コラム
Amazonプライム(年会費3900円)に加入していると、
プライムビデオとミュージックが無料で聴き放題になります。

もともとAmazonプライムというのは、
速達が無料になるサービスだったのですが、
数年前からこういう付随サービスが次々に追加されています。

月に3~4回買い物をするなら、加入しておいて損はないサービスです。

ブログなどを見ていると、
ネット通販はAmazonよりも楽天の方が人気があるようですが、
楽天はサイトがごちゃごちゃした感じがして、私はAmazon派です。

それで、このAmazonミュージックというサービスですが、
最近、使い始めてみたのですが、かなりオススメです。

自分のPCにある音楽ファイルを、
Amazonのサーバーにアップロードして、
複数のデバイスから手間なく再生できるようになります。
保存容量は無制限です。
と言っても、私はあまり外出しないので、
PC以外で聴くことはほとんどありませんが。
いつか外出するときのために、
スマホにアプリはインストールしています。

クラウドサービスはGoogole、dropbox、マイクロソフトなどが提供していますが、
音楽ファイルに関しては一番使い勝手が良かったです。
(Windowsユーザーなので、MacのiCloudは評価対象外です)

それから、プレイリストという機能で、
結構な数の音楽が無料で聴き放題になっています。

作業BGMとして、何となく聴きたいという使い方には最適です。
プレイリストのタイトルが、
「仕事初めに聴くポップス」
「勉強がはかどるクラシック」
「読書しながら聴くサウンドトラック」
「受験に負けるな!」
「残業に心が折れないロック」
など、とても分かりやすいです。

私はあまり聴きませんが、
フィットネス・エクササイズ用のプレイリストもありますよ。

今日の体調についてですが、
昨日から食事はとっているものの、
どうも疲れやすいというか、体がだるくて、
2~3時間作業しては、クラクラしています。

そんなときに、
J-POPとかロックとか聴くと、
目覚ましい効果があります。

一時的ではありますが、
気分があがります。

オススメです。

ぜひストレスで悶々としている方はご活用ください。


それでは、以下、本日の実践記録です。

■食事
朝 寿司&おかず 300
  野菜炒め 200
間食 フレーク 200
昼 ホットドッグ 300
  肉まん 300
夜 チンジャオロース 300
  タンドリーチキン 200
  サンドイッチ 300
計 2100kcal

■運動
なし

■体重
72.3kg

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!