■コラム
えーー、また1日サボってしまい、2日ぶりの投稿です。

もはや、
自分のための、
減量を続けるモチベーションを維持するための、
投稿となっています。

昨日は、日中、気温も高くて場所によっては、
夏日だったようですが、
夜には結構気温が下がっていました。

夜、友達が遊びに来ていました。
私は全然寒くなかったのですが、
友達は結構肌寒いと言っていました。

部屋の温度計を見ると、22度でした。
半袖では寒い温度かもしれませんが、
私は、余裕で半袖で居られます。

減量中ですし、
脂肪燃焼促進効果があるサプリも飲んでるので、
そのせいかもしれません。

確かに布団に入ってるだけで、
かなりホカホカしてきますね。

風呂上りなんかは暑いくらいです。

そういう意味では、
このリポドリンハードコアというサプリは、
冷え性の方とか、普段、運動しない方向けなのかもしれません。
逆に、よく運動する方、動く方は、
体が熱くなりすぎて、気分が悪くなるかもしれません。

食欲抑制効果もありますが、
不摂生、睡眠不足の食欲増進効果には負けるみたいです。
この1週間、深夜3時頃まで起きている日が続いたのですが、
深夜12時ごろに何か夜食を食べてしまっていました。

サプリを過信しすぎるのもよくありませんね。
あくまで減量、ダイエットは自分の意志ありきです。
その上でサプリは補助的な役割にしかなりません。

一時期、日記ダイエットとかが流行りましたが、
あれは色々な理由で、意志を強めるのに役立ちますよ。

文章を書くことで、
自分を客観視する効果がありますし、
本能ではなく、理性で物事を考えるようになります。
客観的に自分を見ることは、
自分に専属のトレーナーを付けるようなものです。
減量中なのに、バカバカ食べていたら、
さすがにこれはまずいなと思う訳です。
トレーナー目線で見ると、
何とか信頼関係を構築したいとか、
約束を守れるようにしたいとか、
そんな感情も出てきますから、
ただ苦しいだけの状況から抜け出すきっかになります。

それでは、今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました!

以下、19日、20日の食事内容です。
■食事
19日
朝 なし
昼 うどん 600
  おにぎり 400
夜 うな重半分 400
夜食 ファミレス 1300
計 2700kcal

20日
朝 フレーク 300
昼 ミニカレー 400
  そば 300
夜 なし
計 1000kcal

■運動
少々

■体重
72.0kg
※横這いから少し増えた!
これはまずい・・・
4月は半分横這いで過ごしてしまったので、
このままだと7月までに、60kgを切れなくなってしまいます。
減量に限らず、物事の秘訣は、成功するまで続けることですから、
これに懲りず、また明日からコツコツ減量生活を続けます。