■コラム
時間が経つのは早いもので、
一日、実践記録の投稿をサボったら、
あっという間に4日も経ってしまいました。 

「リポドリンハードコア」のページへのアクセスが多く、
放っておいても一定のアクセスが集まるようになったため、
油断してしまいました。

さて、ダイエットの実践結果ですが、
この4日間の食事内容は一応紙にメモしたので、
この記事の最後にまとめておきます。

体重は、もう2週間横ばいです。。。

原因もわかりやすく、食事量を減らしていないからです。

こういうときこそ、

リポドリンハードコア!!!

朝、昼、1錠ずつ飲んでいますが、
朝、昼、晩に1錠にしてみます。

飲むと確かに食欲がなくなるのですが、
2~3時間しか効果が続かないです。

なので、20時過ぎまで仕事していると、
寝る前にちょうど何か食べたくなってしまうんですよね。

軽い飲み物やヨーグルトでやり過ごしていたのですが、
この4日間で、また軽食を食べるようになってしまいました。

すごーーい細かいことなんですが、
やはり食べ物を見たり、人がおいしそうに食べている光景を見ると、
食欲というのは増すものです。

中には、そんなことないという方もいますが、
統計的には、食事制限中に、
食べ物を想起させるような出来事にあった回数と、
食事量の間には正の相関関係が確認されています。

なので、地味な努力ですが、
食事制限中には、あまり食べ物を見ない方がいいです。

この4日間、「WORKING!!」というアニメを一気見したのですが、
ファミレスを舞台にしたギャグアニメで、
とにかく食べ物の登場率が高かったです。

確かに、見てると、なんだか食べたい気分に・・・・

あと、やはり食事内容を公開してないと、
自制心も緩みます。

という訳で、今日からまたコツコツ、
食事内容を投稿したいと思いますので、
お付き合いいただければと思います。

ダイエットに関する疑問・質問を受け付けております。
また、気になるダイエット食品、サプリなどがありましたら、ご連絡ください。
内容確認の上、効果がありそうな場合は、購入して使用結果をご報告します。

■食事内容
・・・・以下、14~17日の食事内容・・・・・
14日
朝 軽食 500
  ホットドッグ 300
昼 ヨーグルト 200
  から揚げ 300
夜 グラタンなど 900
計 2200kcal

15日
朝 ハンバーグ 350
昼 焼き鳥 250
夜 ファミレス 800
夜食 納豆など 500
計1900kcal
(完全にWORKINGに影響された日)

16日
朝 アイス 300
  ヨーグルト 200
昼 揚げ鶏 200
夜 ポテチ 350
  ヨーグルト 300
  チーズ 100
計 1450kcal

17日
朝 チョコレート 200
昼 マック 1300
夜 から揚げ 200
  ナッツ 100
夜食 ワッフル 500
  ホイコーロー 350
  サラダ 100
  魚フライ 300
計 3050kcal
(徹夜続きで食欲がおかしくなった日)

18日
朝 ナッツ 100
  から揚げ 200
昼 ヨーグルト 200
  から揚げ 200
夜 パスタ 500
  カツ煮 350
計 1550kcal
(揚げ物が多いな・・・)