■食事
朝 おかず 200
  魚ソーセージ 150
昼  魚ソーセージ 150
夜  なし
計 500kcal

■運動
なし

■体重
朝 未測定
夜 71.0kg

■コラム
今日も昨日に引き続き体調は良かった。

夕方になり、空腹でダルくなってきたが、
横になったり、ブドウ糖タブレットを取ったりしてやり過ごしている。

減量中に運動する人が多いが、
あれはどう考えてもむちゃくちゃだと思う。

体重は基本的には食事制限だけで管理できる。

むしろ、運動などせず、
食事制限だけに徹した方が成功率も高い。

運動で消費できるカロリーはたかが知れている。
一方、減量中のエネルギーのない状態で行う運動は、
その効果以上に精神的な負担の方が大きい。

プロポーションを保ちたければ、
減量後、脂肪が落ちてから、
週に2回程度、ジムでワークアウトすれば、
1ヵ月で落ちた筋力は回復する。

 しかし、なぜか減量というと、

 C2YKzN-VIAAPIaO
出典:tsuiran.jp 

こんな感じになってしまう人が多い。

ボクシングの減量も、
今ではこんな効率の悪いやり方をしている人はいないし、
前のめりに突っ走らないように気を付けたい。