ここ2、3日、毎日10時間くらいパソコンに向かってたせいか、
とにかく肩こりがひどくて、背中や腕も痛いです。

そんな訳でマッサージ行ってきました。
ほぐし屋らーくという店が近所にあるのですが、
なんと値段が60分3,210円でした。

数年前は60分で5~6千円はしたと思うのですが、
ここのところ、マッサージ業界も価格破壊が起きて大変のようです。

格安でしたが、マッサージ自体はすごく上手くて、
だいぶ楽になりました。

それで、帰りに気が緩んで、
ふらっと寄ったコンビニで、
アイスとアーモンドチョコ買ってしまいました。

「今日はダメだな。安息日にしよう」

そのように降参し、今日は色々休みにしました。

■食事
朝 焼き鳥 250
  たまご 150
  巻きずし 150
昼 ピーナッツ 350
  チンジャオロース 300
  チーかま 100
夜 うま辛チキン 200
  から揚げ棒 200
  イカゲソ 100
  アーモンドチョコ 550
  ピノ 200
計 2550kcal

■運動
少々

■体重
朝 71.8kg
夜 未測定

■コラム
砂糖と油を大量に摂ってしまった一日でした。
朝は一応前日より体重が減っていましたが、
夜はどうなったか怖気づいて体重計に乗ってないです。
見たくない現実は見る必要がない。

先週計ってみたら、一日の平均歩数が200~300歩でした。
文字通り、半径50メートルで完結している日常です。

動いていないのと、リポドリンハードコアで代謝を上げているので、
(代謝を上げるために交感神経を刺激するので、筋肉には力が入り、
コリが出やすくなると考えています)
全身、コリがひどくて、困っています。

ジムの年会員にはなっているのですが、
もう数か月通ってないです。

少し仕事が落ち着いたら、気分転換も兼ねて、
ジム通いを再開したいものです。